人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月8日(水)  お楽しみパンクラブ(ニーダー)


本日は
・チョコレートクグロフ
・コーンマヨネーズ

でした~。


4日(土)には、手ごねでチョコレートクグロフをつくりましたが、
今日はニーダーに捏ねてもらいます。


薄力粉の割合が多いので、つるん!となるんんだろうか、と不安な生地ですが
みごと、プリッとした捏ねあがりに!
最後にオレンジラメルとコキスタンドールを混ぜて。
2月8日(水)  お楽しみパンクラブ(ニーダー)_d0138307_23455964.jpg



クグロフ型にはたっぷりバターを塗って準備
2月8日(水)  お楽しみパンクラブ(ニーダー)_d0138307_23465254.jpg



焼きあがって、シロップを塗ります。
2月8日(水)  お楽しみパンクラブ(ニーダー)_d0138307_2348443.jpg


チョコレートクグロフ、ほ~んとにおいしいです。
発酵菓子って、いいですよね。
クグロフの焼き上がり全体像は撮り忘れました。



もう一つの、コーンマヨネーズ。
2月8日(水)  お楽しみパンクラブ(ニーダー)_d0138307_23492046.jpg



おいしそうな焼き上がり。もっとマヨネーズをかけてもよかったですね。
2月8日(水)  お楽しみパンクラブ(ニーダー)_d0138307_23495643.jpg




北風の中、レッスンご参加ありがとうございました♪






料理教室 シュプリームボヌール

by koukchan | 2012-02-08 23:55 | パンクラス | Comments(0)