和食の基礎から徹底講座と体験講座


皆様、こんにちは。
2013年1月より、新しい講座がはじまります!








20代女子のための

和食の基礎から徹底講座 その1

~おいしい「家庭の和食」をきちんと覚えたいひとへ ~

 20代女子限定、まったくのお料理初心者の方を対象とした和食入門コースです。

 おいしい料理、ほっとする家庭の食卓は、小さなことの積み重ねです。
 話題の調味料に飛びついたら、または便利な調理道具を使ったら、魔法のように料理が上手くなる?ってことはありません。
 まずは包丁を正しくもって、材料をきれいに的確に切ってみましょう。それだけでお料理の出来栄えは2割増し!お味もぐっとおいしくなります。
 6回のレッスンを終了するころには、料理をしている立ち姿が抜群に恰好よくなり、誰に出しても恥ずかしくないおいしい一汁三菜の食卓をひとりで整えられるようになります。(ただし、要復習



講座の内容
・包丁の正しい持ち方・切り方
・ごはんの炊き方やお出しの取り方
・計量の仕方
・素材の扱い方
・火加減の判断
・食卓の整え方配膳
・食器や鍋類の洗い方片づけ方
・食器用布巾の洗い方
 などなど…。
 毎回レッスンの最後には各自包丁を研いで終了です。

 ※毎回レシピ+とっても役に立つサブノート的な書き込み式プリントつき。



募集要項
い組     全6回

日程 と講座内容    2013年 第3日曜日  

 第1回        1月20日(日)  まずは正しい包丁使いから。入門編的な一汁三菜を作ってみましょう。

 第2回        2月17日(日   ふうふう、熱々!ぽかぽか体が温まる、湯気がごちそう和食を作りましょう。

 第3回        3月17日(日)   スタンダードな和食の朝食メニューをささっと何食わぬ顔で作りましょう。

 第4回        4月21日(日)   普段にも行楽にも。やっぱりおいしいほめられお弁当を作りましょう。

 第5回        5月19日(日)   ちょっと頑張っておもてなし風、ごちそう和食を作りましょう。

 第6回        6月16日(日)   今夜は家飲み。極め付け酒の肴を作りましょう。



募集人数
 5名   20代の女性


受講料とお支払いについて
 この和食の基礎から徹底講座のご受講に関しましては、入会金はいただきません。
 第1回~第6回  6回分   28,800円   
                   一括でのお支払いをお願いしております。
                   お申込み確定後、1週間以内にお振込みください。
                   一旦お振込みになられた受講料は、お返しできません。

    お申込み・お問い合わせはこちらから
お問い合わせフォームからお願いします。




※和食基礎徹底講座の受講を迷っていらっしゃる方のために、体験講座を開講いたします。
日時      2012年  12月29日(土)  10時半~お昼頃まで
講座内容   ・包丁で野菜を切っていただきます。
         ・出し巻き卵を1本巻いていただきます。
          お味噌汁とおにぎりと出し巻き卵の試食つき。
受講料    1,000円
お申込み   こちらのお問い合わせフォームからお願いします。






            
       

※20代以外の女性の方でこのコースをご希望の方は
ご相談ください。


料理教室 シュプリームボヌール
[PR]

by koukchan | 2012-11-10 21:40 | お知らせ | Comments(0)