2014年 11月レッスンスケジュール

11月11日(火) 更新!
new!!11月15日(土)くるみパン
・new!!11月8日(土)いなり寿司 あと1席
・new!!11月28日(金)タルトタタン あと2席

皆様こんにちは!
シュプリームボヌールです。

11月のレッスンスケジュールをお知らせします。

バター不足、かなり深刻ですね。
だったら!今月は、
「バター不足対応メニュー」として、
バターを使わないお菓子のレッスンを開講します。
~本当はバターを使うんだけど、やむを得ず他の油脂で?
というわけではありません。
もともとバターを使わない、そしてとてもおいしいレシピなんです。
こうご期待♪

ご予約は、こちらから→??




1日(土)・5日(水)10時半~  
バター不足対応メニュー
~バターは不要!とってもおいしいお菓子を作ります。
パンプキンパイ

d0138307_0392556.jpg

トランスファットフリーのオーガニックショートニングを使ってカンタンパイ皮なのにさくさく。
フィリングも、フープロでガーッとスピディに。
美味しいかぼちゃさえ手に入れば
あっという間にパイ名人!
毎日でも作れるくらい簡単です。爆焼き間違いなし♪
4,500円

2日(日)・18日(火)10時半~
バター不足対応メニュー
~バターは不要!とってもおいしいお菓子を作ります。~
生クリームからバターを作り、バターミルクでパンケーキをつくればほら!あの味ですよ。
こっくり安心の昔ながらの全卵タイプカスタードプリンと
これからの季節に欠かせない、美味しいココアの淹れ方もレッスンします。
d0138307_2385199.jpg

・手作りバターで、バターミルクパンケーキ!
・カスタードプリン(全卵使用・トロトロではないタイプ)
・ココア
4,500円

11月7日(金)・9日(日)10時半~
ほっとする毎日のごはん
~家庭的なメニューを丁寧に作ってみる~
・スパゲティミートソース
・イワシのパン粉オーブン焼き
・キノコとレタスのサラダ
・季節野菜のポタージュ
・リンゴのクランブル

d0138307_20591899.jpg


野菜の甘味を生かした懲りすぎず、普段使いにぴったりの本格的なミートソース。
イワシを手開きにしてカリッとオーブン焼き。
サラダの和え方や、ドレッシング作り、
まったりポタージュもおいしく作りましょう。
リンゴクランブルは、超家庭的贅沢デザート。
5,000円


11月8日(土)10時半~ あと1席
いまさら誰にも聞けない和食の基礎
いなり寿司
・豚のぱりぱり揚げ
・あんかけ茶碗むし
・ホタテと大根のしんなりサラダ
・さつまいも茶巾

毎日のお食事・お弁当・差し入れに大活躍の
しっかりと甘辛のいなりずしをマスターしましょう。
当教室大人気の1品です。
5,000円




11月16日(日)16日は満員
19日(水)募集中!
ほっとする毎日のごはん
いなり寿司
・豚のぱりぱり揚げ
・あんかけ茶碗むし
・ホタテと大根のしんなりサラダ
・さつまいも茶巾
毎日のお食事・お弁当・差し入れに大活躍の
しっかりと甘辛のいなりずしをマスターしましょう。
当教室大人気の1品です
5,000円


11月15(土)10時~・17日(月) 14時~
白神こだまパン
・クルミパン
d0138307_042537.jpg

パン作りにとても良い季節がやってきました。
今回は初心者さんにもおすすめ、
白神こだま酵母と国産小麦で
クルミパンを焼いてみましょう。
4,000円


11月21日(金)
カフェ&スイーツ
※デモンストレーション 11時~
肉団子と白菜の煮込み
・イカの香味サラダ
・ホタテと卵の炒めもの
・大根とにんじんのピリカラ漬け
・ごはん
・サツマイモの飴がらめ
5,000円

11月24日(振)
シュプリームボヌールポットラックパーティ!
お楽しみに~♡


11月28日(金)・29日(土)・30日(日)10時半~
タルトタタン  
※29日・30日は満席 

d0138307_0434972.jpg

当教室で大変復習率が高く、昨年も人気でしたこのタルトタタン。
今年も開講します。
リンゴを切る手間ぐらいであとは難しくありません。
ぎゅっと詰まったリンゴのおいしさをぜひ!
5,000円


ご予約は、こちらから→??


ご予約お待ちしております。














料理教室 シュプリームボヌール
[PR]

by koukchan | 2014-10-31 13:11 | レッスンスケジュール | Comments(0)