人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月12日(金) 白神こだまパンコース(手捏ね)


本日も、

白神塩もろみのちぎりパン!

のレッスンでした。


蒸し暑かったので、
酵母さんは喜んでいたようですね。

またまた上手に焼きあがりましたよ。
6月12日(金) 白神こだまパンコース(手捏ね)_d0138307_2393057.jpg
 


ご試食はサンドイッチで、
具が多すぎましたね。
6月12日(金) 白神こだまパンコース(手捏ね)_d0138307_23105115.jpg
 


O様お持ち帰りに持参くださいました箱、
サイズがぴったっり!
6月12日(金) 白神こだまパンコース(手捏ね)_d0138307_23121567.jpg

こんなパンをいただいたら嬉しいですね^^。

ご参加ありがとうございました。♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ところでこのちぎりパン、
あっという間に食べてしまうほどの美味しさですが、
保存はどうしたら?
というご質問をいただきました。

私はこんな方法で。

まず、2ずつにちぎります。
6月12日(金) 白神こだまパンコース(手捏ね)_d0138307_2317356.jpg



ずつコストコのサンドイッチ袋に入れ(ラップで包んでも良いです)
(くっつかないようオーブンペーパーを挟んでいます)
6月12日(金) 白神こだまパンコース(手捏ね)_d0138307_23204569.jpg

6月12日(金) 白神こだまパンコース(手捏ね)_d0138307_2321754.jpg

空気を抜いてくださいね。

すべてサンドイッチ袋に入った状態
6月12日(金) 白神こだまパンコース(手捏ね)_d0138307_23222823.jpg


さらに、冷凍用のジップロックに入れ
6月12日(金) 白神こだまパンコース(手捏ね)_d0138307_23233754.jpg

冷凍します。

食べるときは、
解凍せずに(←これ大事)
凍ったまま、アルミ箔ですっぽりと包みます。
6月12日(金) 白神こだまパンコース(手捏ね)_d0138307_23254158.jpg

6月12日(金) 白神こだまパンコース(手捏ね)_d0138307_232556100.jpg


このまま、オーブントースターで15分
オーブンなら、160~180℃(?適当)くらいで10分ほどでしょうか。
ほかほかふわふわに温まります。

毎日パンを焼かなくったって、
毎日焼きたてのような美味しいパンが食べられます!

やってみてくださいね😊


シュプリームボヌール


by koukchan | 2015-06-12 23:32 | パンクラス | Comments(0)