人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月 おはぎレッスン追加のお知らせ

皆様 こんにちは。

今月はお彼岸ですね。

9月22日(木)(10時~)に
おはぎ
のレッスン開講いたします。


私がこどものころ
お彼岸には、母がおはぎを作ってくれました。
家で作るおはぎはなぜか巨大で。
おはぎを作った日のおひるごはんはおはぎ。
そしてご近所にも、おすそ分けしたりしてましたね~。


今回のレッスンでは、
市販品程度の大きさをめざします。


2016年  11月レッスンスケジュール_d0138307_23072878.jpg
9月 おはぎレッスン追加のお知らせ_d0138307_14525649.jpg

いくらでも買うことのできるおはぎですが
作ってみると格別のおいしさ。

小豆の粒あん・かぼちゃあん・かぼちゃの皮のあんの3種類を作り、
おはぎを仕上げます。
(ご希望があれば、きなこ、ごまバージョンもつくります。)
小豆あんは炊きます。

案外簡単に作れることに
ビックりされることでしょう。

家で作ったおはぎのおいしさをぜひ~。

ご試食含め12個お持ち帰り。
6,000円




Instagramやってます。フォローお願いします。
Instagram
料理教室 シュプリームボヌール

by koukchan | 2022-09-04 14:11 | お知らせ | Comments(0)