人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月7日(土) 白神こだまパンコース

本日は、中級 あんぱん・クリームパンと、コーンパン

コーンパンは、生地がこねあがってからコーンを混ぜるのですが
6月7日(土) 白神こだまパンコース_d0138307_22202914.jpg

よーく水分を切ったはずでも、混ぜ込んでいるとコーンの中から水分が出てきて
6月7日(土) 白神こだまパンコース_d0138307_22213912.jpg

べたべたしてまとめるのも一苦労です。
6月7日(土) 白神こだまパンコース_d0138307_22233216.jpg

こんがり美味しそうな焼き色・・・
6月7日(土) 白神こだまパンコース_d0138307_2224689.jpg

割ってみると、し~っとりのふわふわ。多めの水分と格闘した甲斐がありました。
6月7日(土) 白神こだまパンコース_d0138307_22251073.jpg

人気のコーンパン、作ってみると、ほんとうに美味しくできますよ!

あんぱんとクリームパンの生地は、薄力粉も混ぜた菓子パン生地。
ベンチタイムに入ろうか、というところ。
6月7日(土) 白神こだまパンコース_d0138307_22292153.jpg

作ったばかりの、リッチなカスタードクリームを包みます。
6月7日(土) 白神こだまパンコース_d0138307_22304376.jpg

あんぱんは丸型、クリームパンはやわらかな半月型に成型。
6月7日(土) 白神こだまパンコース_d0138307_22313830.jpg

卵を塗らないで焼くので、やさしい焼き色。
6月7日(土) 白神こだまパンコース_d0138307_22333113.jpg

断面の写真はいつも苦労します。
6月7日(土) 白神こだまパンコース_d0138307_22344778.jpg

6月7日(土) 白神こだまパンコース_d0138307_2235976.jpg

あんぱんもクリームパンも、定番だけに、
白神こだま酵母と国産小麦の実力が光ります!

料理教室 シュプリームボヌール

by koukchan | 2008-06-07 22:26 | パンクラス | Comments(0)