カテゴリ:設置クラスのご案内( 1 )

設置クラスのご案内


料理教室シュプリームボヌールには
4つのクラスがあります。

といっても、
生徒様に、クラスのどれかに属していただく訳ではありません。
どのクラスのレッスンでもご受講いただけます。

①料理クラス
・カフェ&スイーツ
対象者・・・ちょっとおしゃれでおいしいメニューを増やしたい方。
      料理初心者から上級者まで
流れ・・・ 定員2名から5~6名(メニューによって異なります)
      皆様で分担して1食を作りあげますが、担当以外が
      わからなかった~ということが無いようフォローします。
      その後、テーブルセッティングをして楽しく試食。
      お持ち帰りはありません。
内容・・・ 和・洋・中・韓・エスニック等々いろいろな料理を
手に入りやすい材料でメインからデザートまで作ります。
      おもてなしや持ち寄り会などにぴったりな
      もちろんふだんのお食事にも繰り返しし作っていただける
      メニューです。
      「家族が『ごはんがおいしくなったね!』と言ってくれます」
      「お友達をお招きするのが楽しみになりました! 」
       こんなお声をいただております。

・超初心者向け料理クラス(このクラスは入会金対象外)
対象者・・・料理経験はほぼないがおいしいものが作りたい。
      レシピをみても、意味がわからない・・・。
      あまりにも料理ができないので、習いに行くのも恥ずかしい。
      婚活や結婚後の不安解消!にも。
      もちろん、料理上級者の方もご参加いただけます!
流れ・・・ 買い物の仕方・包丁の持ち方・計量の仕方・配膳から教えます。
      2名~4名で1食作りあげますがメインはできるだけ
      お一人づつで理解が深まるように作業。
      ご自宅でおいしく再現できるようにフォローします。
      その後、テーブルセッティングをして楽しく試食。
      お持ち帰りはありません。
内容    基本的には和・洋・中の家庭料理をベースにした、献立となります。
      毎日のごはんや、お弁当に大活躍のメニューです。



②パンクラス
パンレッスンでは
白神こだま酵母と国産小麦を使用して、しみじみ美味しいパン作りをしております。
対象・・・パン作り初心者からベテランの方まで。
     ご自分でおいしくパンを焼いてみたい方ならどなたでも。
流れ   1名~4名で各自それぞれご自分の生地を担当していただきます。
     原則手捏ねでのレッスンとなりますが
     機械捏ね(ニーダーやホームベーカリー)ご希望の方は
     お申し込み時にお知らせください。
     パンによっては、機械捏ねのみの場合もあります、レッスン
     メニューでご確認ください。
     試食は講師作成分を紅茶と共にお召し上がりいただきます。
内容   家庭で美味しく作れるパン作りのレッスンです。初級中級などの
     レベル分けや、修了証の発行などは行っておりません。
     1年くらい通ってくださると、ご自分で作ったパンが1番おいしく
     なってしまいますよ~。(家族が買ったパン食べなくなって~と
     うれしい悲鳴ぞくぞく)
     ※ご自分で焼いたパンはお持ち帰りいただきます


③お菓子クラス
 ありとあらゆるお菓子が、安いものから高級品まで、24時間買える世の中。
 わざわざ手作りする理由は?
 ・売ってるものより抜群においしいから。
 ・得体のしれない添加物がイヤだから。
 ・食べるとしみじみと心があたたまるから。
 そして・・・
 ・お菓子作りが楽しいから!
対象   初心者からベテランまで。ベテランの方は「え?こんな方法しらなかっ
     た・・・」がいっぱいです。
流れ   1名~4名(メニューによって定員ことなります)
     途中工程で共同作業が入る場合があります、仕上げはお一人1台です。
     ご自分で仕上げたお菓子は1台丸ごとお持ち帰り。
     全員で一緒に作ったお菓子は分けてお持ち帰り。
     試食は講師が作成したものを紅茶と共にお召し上がりいただきます。
内容   家庭でつくるとほんとうにおいしくて作りやすいお菓子のレッスンです。
     洋菓子がメインですが、和菓子がメニューに入ることもあります。
     材料は、普通のスーパーで揃うものから、
     上限は冨沢商店さんやクオカさんで買えるものまで。
     生菓子から焼き菓子まで作ります。



④紅茶クラス
不定期で開催しております。(リクエスト)

紅茶は単独で飲むだけではなく、
食べ物と合わせるとその美味しさは何杯にも膨らむ飲み物です。
しかし、
淹れ方・食べ物との合わせ方などを知らなくて
もったいないな~と思うことがしばしば。
新鮮な香り高い紅茶の葉を使って、
たっぷり飲んで食べて、紅茶通になっていただくレッスンです。
対象   紅茶が好きで紅茶を美味しく入れたいと思っている方。
     食べ物と紅茶の合わせ方に精通したいと思っている方。
流れ   3名以上で開講。講師のデモンストレーション後に、
     紅茶を美味しく入れる実習。
     たっぷりの紅茶と講師作成のティーフードをお楽しみいただきます。
内容   ・入門 紅茶の淹れ方 ストレートティの回
     ・イングリッシュミルクティの回
     ・チャイの回
     ・ティーパーティの回
     ・アイスティの回
    上記の通り5回に分かれております。
    入門編を1回目に受けていただき、その後はお好きな回ご受講ください。
    


      

[PR]

by koukchan | 2001-08-19 12:10 | 設置クラスのご案内 | Comments(0)