4月26日(木) 白神こだまパンコース(手捏ね)

この日は、
イングリッシュマフィンとドーナツでした~。



写真がこれだけですみません・・・。
d0138307_23474532.jpg


イングリッシュマフィンはもちろんおいしいのですが、
特筆すべきはドーナツです。
白神こだま酵母で作ったドーナツは、
ふわっふわで、油っぽくなくて、(あげてあるのに揚げ物らしくない)
もういくつでも食べられてしまう!

シナモンシュガーと、メープルグレーズの2種類をつくりました。
ぜひ一度体験してくださいね。053.gif

ご参加ありがとうございました♪












料理教室 シュプリームボヌール
[PR]

by koukchan | 2012-04-29 23:54 | パンクラス | Comments(0)

4月22日(日) 白神こだまパンコース(手捏ね) oishii

この日は、
・水種でテーブルブレッド
・ホワイトソフトバンズ

でした~。

ホワイトソフトバンズは、たっぷりの具をいろいろはさんで。
d0138307_22564131.jpg

(ゆでたまごが1枚、隣のココットの押し麦のサラダにおちています)

d0138307_2385070.jpg



テーブルブレッドは、写真を撮り損ねたので
以前のものを。
d0138307_23143390.jpg




ご参加ありがとうございました♪
d0138307_2373855.jpg















料理教室 シュプリームボヌール
[PR]

by koukchan | 2012-04-29 23:15 | パンクラス | Comments(0)

4月20日(金)・25日(水)・29日(祝) カフェ&スイーツ

今月のカフェ&スイーツ 終了いたしました。

20日はデモンストレーション・25日と29日は実習でのレッスンでした。
d0138307_0414946.jpg


今月は、「春のお弁当」ということで、

・鮭のかす漬け焼き
・さつまいもの甘煮
・菜の花のからし和え
・蓮根団子
・出し巻き卵
・高野豆腐とにんじんと椎茸の炊き合わせ
・ちぎり梅ごはん
・てまり麩と三つ葉のおすいもの
・夏みかんのゼリー

をつくりまた~ 。


20日はデモンストレーションでしたが、
お弁当箱に詰める作業は、生徒さんにお願いしました。
d0138307_2210413.jpg



今回は夏みかんのゼリーですが、ほかの柑橘でもおしいいですよ!
d0138307_2213140.jpg

d0138307_042378.jpg



おいしそうな出来上がりを撮影~♪
d0138307_223176.jpg

d0138307_224339.jpg



GWには、お弁当をもってお出かけ、もいいですねえ。
ご参加ありがとうございました♪




料理教室 シュプリームボヌール
[PR]

by koukchan | 2012-04-20 22:18 | 料理クラス | Comments(0)

お楽しみパンクラブ(ニーダー)


今月のお楽しみパンクラブは、
一つの生地から・山型食パンとカルツオーネでした。



カルツオーネは、
d0138307_21215910.jpg

d0138307_21233031.jpg

かなりおおきく作りました。


食パンは
d0138307_21292331.jpg
d0138307_21294633.jpg



d0138307_21302913.jpg


ご参加ありがとうございました♪




料理教室 シュプリームボヌール
[PR]

by koukchan | 2012-04-17 21:33 | パンクラス | Comments(0)

2012年5月 レッスンスケジュール

皆様
こんにちは。

寒かったり、暑かったりの毎日ですね。
いかがお過ごしでしょうか。

5月のレッスンスケジュールはこちらをごらんください。

5月は
初めての試みですが
ホームベーカリーのレッスンがございます!
白神こだま酵母と国産小麦をホームベーカリーでおいしく焼き上げるコツを
お伝えします。
ホームベーカリーのパン、ていまひとつ・・・と思っている方、
これからホームベーカリーを買ってみようと思う方、
イーストでパンを焼いている方も是非ご参加ください。
詳しくはレッスンスケジュールをご参照ください。

ご予約、心よりお待ちしております!




料理教室 シュプリームボヌール
[PR]

by koukchan | 2012-04-15 22:32 | レッスンスケジュール | Comments(0)