5月11日(金) 白神こだまパンコース(手捏ね)

本日は、手ごねで

1つの生地から
・ソフトホワイトバンズ
・クリームチーズレーズン
でした~。


しっとりふわふわ。次の日もやっぱりふわふわです。
d0138307_0254948.jpg



ほのかに温かいクリームチーズレーズンのおいしさ!


13日(日)も、同じメニューのレッスンです。
d0138307_0275823.jpg



本日は、ご参加ありがとうございました~♪




料理教室 シュプリームボヌール
[PR]

by koukchan | 2012-05-12 00:30 | パンクラス | Comments(0)

5月9日(水) お楽しみパンクラブ(ニーダー)


本日は、

1つの生地から
・ソフトホワイトバンズ
・クリームチーズレーズン

でした~。

ソフトホワイトバンズは、白く焼き上げてふわふわ。
d0138307_20830100.jpg

サンドイッチにすると、とってもおいしい!


同じ生地で、クリームチーズレーズン。
d0138307_201049.jpg
d0138307_20103992.jpg

紙ケースにいれて、しかも上にも別生地でフタをするので
しっとりしっとり焼き上がります。

ご参加ありがとうございました~♪

※11日(金)・13日(日)にも同じメニューのレッスン(手捏ね)がございます。
(参加してみたいが、ニーダーでの捏ねをご希望の方、お問い合わせください。)

おまちしております!




料理教室 シュプリームボヌール
[PR]

by koukchan | 2012-05-09 20:17 | パンクラス | Comments(0)

2012 年 6月 レッスンスケジュール


皆様
こんにちは。

GWいかがおすごしでしょうか。


6月のレッスンスケジュールをお知らせいたします。


6月のお料理クラスは、ついに?やっと?
塩麹を使ったレッスンです!
塩麹のポークチャップ
・押し麦のクスクス風サラダ塩麹風味
・カボチャの塩麹グラッセ
・いろいろ豆のスープ
・チョコミントババロア
自家製パンがつきます!


お菓子は
しっとりふんわりのバナナケーキ、
d0138307_1104163.jpg


パンは、
ミートパンとクリームパン、
黒糖ミルクコーヒー角食・カレンズシリアルブロートなどなど・・・。

盛りだくさんのメニューでお待ちしております。

詳しくは こちらをごらんくださいませ。


ご予約お待ちしております。













料理教室 シュプリームボヌール
[PR]

by koukchan | 2012-05-04 01:13 | レッスンスケジュール | Comments(0)

イングリッシュマフィンとドーナツ

こんにちは。

教室の生徒様のE・H様が、
「母が先生に習ったイングリッシュマフィンとドーナツを作ってくれました!」
と、写真を送ってくださいました。

d0138307_22595097.jpg


そうなんです。E・H様のお母様も、この教室に通ってくださってます。
もともと、お嬢様のE・H様が料理クラスに参加されてました。

その後、大変なパン好き、というお母様がパンクラス(手捏ね)に通われるようになり、
毎回熱心に復習してくださってます。
最初は70%超えの水分量の生地と、格闘?されてましたが
近頃はメキメキと腕を上げていらっしゃいます。


GWでお嬢様が帰省されたので、
先日受講されたばかりの
イングリッシュマフィンとドーナツをおつくりになられたご様子。
とっても、おいしそうに焼きあがってます。


私もとっても嬉しくなり、
皆様にお伝えしたくなりました^^・




料理教室 シュプリームボヌール
[PR]

by koukchan | 2012-05-03 23:19 | 作りました! | Comments(0)

5月1日(火) お楽しみパンクラブ(ニーダー)

この日は、
1つの生地から、
・ミートパンとクリームパン
でした~。

白神こだま酵母で作るしっとりふんわりのパン生地に合わせる、
カスタードクリームとミートパンのフィリングも手作りします。



おいしいカスタードクリームを包んだクリームパン。
ほのかに温かいのも、クリームの甘さがぐっときておいしい。
d0138307_2240571.jpg




ミートパン。
こだわりのフィリング。
d0138307_2242838.jpg




参加された生徒様のフルーツバスケットさんの投稿はこちら
皆様、ご参加ありがとうございました。

6月6日(水)と7月19日(木)にも同じメニューのレッスンがございます。

ご参加お待ちしております♪







料理教室 シュプリームボヌール
[PR]

by koukchan | 2012-05-03 22:46 | パンクラス | Comments(0)