6月20日・28日・30日白神こだまパンコース(手捏ね)


この3日間は、白神こだまパンコース(手捏ね)

オニオンベーコンチーズ のレッスンでした~♪
d0138307_092488.jpg

d0138307_010111.jpg


d0138307_01228100.jpg
d0138307_0124126.jpg



がんばって捏ねていただきました。
おいしく焼き上がりましたね。


ご参加ありがとうございました。















料理教室 シュプリームボヌール
[PR]

by koukchan | 2013-06-30 23:22 | パンクラス | Comments(0)

6月5日(水)・27日(木) お楽しみパンクラブ(ニーダー)


この日は、

白神こだま酵母と国産小麦で

「チョココルネ」を作りました。



d0138307_23213212.jpg
d0138307_23215398.jpg
d0138307_23222668.jpg
d0138307_23224876.jpg
d0138307_2323593.jpg
d0138307_23233146.jpg
d0138307_2323501.jpg


めずらしく、卵を塗って焼きました。
どの形もかわいらしいですね。


チョコクリームは、結局
「パン屋さん風クリーム」が一番人気でした。


ご参加ありがとうございました。













料理教室 シュプリームボヌール
[PR]

by koukchan | 2013-06-27 23:19 | パンクラス | Comments(0)

6月25日(火) カフェ&スイーツ(料理クラス)


この日は、冷製パスタを中心に、夏向きのメニューでした~。


トマトの冷製パスタ
d0138307_2374155.jpg




米なすのグラタン
d0138307_2310761.jpg




とうもろこしの冷たいスープ
d0138307_23105270.jpg



インゲン豆のサラダ
d0138307_23112910.jpg



チャイプリン
d0138307_23115178.jpg




でした♪


軽めのランチにぴったりですね。


ぜひ、何度も作ってみてください!


ご参加ありがとうございました。















料理教室 シュプリームボヌール
[PR]

by koukchan | 2013-06-25 23:04 | 料理クラス | Comments(0)

6月21日(金) カフェ&スイーツ(デモンストレーション)


この日は、

・初夏のちらし寿司
・コロコロ野菜のかき揚げ
・出し漬け丸ごとトマト
・牛肉とごぼうの炒め煮
・かぼちゃ白玉の赤だし
・ふるふるみるくゼリー

でした。




暗くていまひとつな写真ですが・・・
d0138307_026145.jpg



ご参加ありがとうございました。














料理教室 シュプリームボヌール
[PR]

by koukchan | 2013-06-21 20:16 | 料理クラス | Comments(0)

6月16日(日) 和食の基礎から徹底講座  第6回


この日は、

20代女子限定 
和食の基礎から徹底講座 第6回(最終回)

~和食で初夏のおもてなし~



メニューは


さっぱりしながらも、意外と食べごたえのあるラインナップです。
つくね風豆腐ハンバーグ
お刺身サラダ
わかめときゅうりの酢の物
枝豆の塩もろみごはん
モロヘイヤの冷やし汁
でした~。


わかめときゅうりの酢の物、なんてぜひおぼえておきたいですね。
生の枝豆を炊きこむ枝豆ごはん、さやから出すのが面倒ではありますが、
やっただけのことはあります。



d0138307_9423420.jpg
d0138307_9424225.jpg

d0138307_945477.jpg


月に1回、6回の本講座が終了いたしました。
想像以上にみなさん上達されました!
とてもうれしいです。


7月からは、開講する
「ほっとする毎日のごはん」へ全員進まれることになりました。

普段のおかず、和洋中のメニューをレッスンします。

楽しみにお待ちしております♪












料理教室 シュプリームボヌール
[PR]

by koukchan | 2013-06-16 18:26 | 料理クラス | Comments(0)

6月13日(木) 紅茶を楽しむ 第3回



この日は、
紅茶を楽しむ第3回。
「チャイ風ミルクティ」がテーマです。


合わせて召し上がっていただくために

チョコレートクッキーや
d0138307_23425497.jpg



ヴィクトリアケーキ
d0138307_2344483.jpg



d0138307_23443128.jpg



などなどいろいろ作りました。
もちろんサンドイッチもありましたよ!



ご参加ありがとうございました♪














料理教室 シュプリームボヌール
[PR]

by koukchan | 2013-06-13 23:38 | 紅茶クラス | Comments(0)

6月12日(水)  PK1012でシフォンケーキ


この日は
日本ニーダー大森ショールームでのレッスンでした。

PK1012を使ってシフォンケーキを作りました。

d0138307_121898.jpg



PK1012には、泡立て機能つき。
しっかりとしたメレンゲを立てて、シフォンケーキをつくりました。


粉もこだわっていますよ~・
食感は、「ふわとろ」です!



ご参加ありがとうございました~♪












料理教室 シュプリームボヌール
[PR]

by koukchan | 2013-06-12 20:54 | お菓子クラス | Comments(0)

6月7日(金)・8日(土)・9日(日) Home made sweets

この3日間は
 Home made sweets
「メロンのショートケーキ」でした。


メロンをたっぷりとつかったジューシーなショートケーキ。

半日ほどなじませてからいただくと、
どこがスポンジなのか、クリームなのか、メロンなのかわからない
すべてが融合された贅沢なおいしさです。
d0138307_11465241.jpg
d0138307_114741.jpg




一つ一つのパーツはどれも丁寧においしく作っていますが、特にスポンジ!
し~~っとりです。

「さっくり混ぜる」って言われてもわかんないですよね。
「さっくり」なんて混ぜていたら、しっとり絶品スポンジはできません。

グルテンがでないよう、よ~く混ぜるのですが、詳細はレッスンで^^
d0138307_1149369.jpg
d0138307_1150944.jpg
d0138307_11502862.jpg



ご参加ありがとうございました。

















料理教室 シュプリームボヌール
[PR]

by koukchan | 2013-06-09 19:34 | お菓子クラス | Comments(0)

6月2日(日)  Home made sweets


この日は、
家庭で作るからこそおいしい、
 Home made sweets
のレッスンでした。


今回は、去年の好評メニュー
バナナブレッドとソフトクッキー



d0138307_1128381.jpg


ソフトクッキー大写し
とろけるおいしさです。
d0138307_11285447.jpg



バナナケーキは、初心者むけ簡単お菓子の代表のように思われ手ますが、
テキトーに作ると
芋ようかんのような、くすんだ色のどてんとした食感になってしまいがち・・・。


レッスンではしっとりふんわり、バナナの芳香が香り立つ
繊細なバナナケーキを焼き上げました。


ご参加ありがとうございました♪



料理教室 シュプリームボヌール
[PR]

by koukchan | 2013-06-02 22:23 | お菓子クラス | Comments(0)

2013年 7月レッスンスケジュール

みなさまこんにちは。
毎日、熱いですね・・・。
7月のレッスンスケジュールをお知らせいたします。
こちらもご覧ください→★


レッスンの時間帯、
パンレッスン→10時~13時半もしくは14時ごろまで
パン以外のレッスン→10時半~13時半もしくは14時ごろまで


7月3日(水)・5日(金)
白神こだまパンコース(手捏ね)
コーンパンとコーンマヨネーズ
d0138307_11215713.jpg

d0138307_11305948.jpg


ちょっと水分多めの生地ですが頑張ってこねてみましょう。
まるいコーンパン3つとコーンマヨネーズ3つお持ち帰り。
初心者大歓迎!
おいしい紅茶と試食つき 4,500円


7月7日(日)
白神こだまパンコース(手捏ね)
カレーパン
d0138307_120913.jpg

夏のパンと言えばこれ!
揚げ物はちょっと・・・と敬遠する人もこれなら食べるはず。
揚げたてのおいしさは作らないと味わえません。
6個お持ち帰り
初心者大歓迎!
おいしい紅茶と試食つき 5,000円


7月11日(木)
リクエストレッスン
紅茶を楽しむ~夏季講座~

アイスティとアイスティバリエーション
ひよこ豆のショウがたっぷりキーマカレーとトライフルを作ります。
d0138307_15325723.jpg
d0138307_15363843.jpg

d0138307_15341050.jpg

おいしいアイスティと夏を乗り切るための必須アイテム生姜たっぷりカレー、
を覚えたい方はぜひどうぞ!
たっぷりの試食つき 5,000円


7月12日(金)・14日(日)
白神こだまパンコース(手捏ね)
リッチなシナモンロール
d0138307_15414272.jpg


柔らかめの生地を捏ねて、自家製クリームをまきこんで
ゆる~く成形。焼き上げたからとろりとアイシングを。
6個お持ち帰り
初心者大歓迎!
おいしい紅茶と試食つき 4,500円



7月18日(木)
白神こだまパンコース(手捏ね)
求肥あんぱん
美味しいあんと手作り求肥を包んで焼いた和菓子のようなあんぱん。
d0138307_15475941.jpg
d0138307_1548581.jpg
8個お持ち帰り
初心者歓迎!
おいしい紅茶と試食つき 4,500円


7月19日(金)
料理クラス
カフェ&スイーツデモンストレーション
・オーブンで気軽にパエリア!
・カリッとアジのサラダ
・ヴィシソワーズ
・グレープフルーツのタルト
5000円





7月21日(日)
ほっとする毎日のごはん
和洋中の家庭料理を間違いなくおいしく作るためのレッスン
6回シリーズ
第3日曜クラスは満席です
第1回目
ハンバーグ・温野菜添え  
ヴィシソワーズ
コンビネーションサラダ
キラキラ透明フルーツゼリー



7月24日(水)
お楽しみパンクラブ(機械捏ね)白神こだま酵母と国産小麦で
もち麦入りバンズ

国産のおいしいもち麦をたっぷり練り込んだ
もっちりとしてほのかな甘みを感じるパン。
d0138307_21521945.jpg
鶏ごぼうハンバーグもつくって挟んでいただきます!
バンズ6個お持ち帰り
おいしい紅茶と試食つき
4,500円


7月25日(木)
白神こだまパンコース(手捏ね)
もち麦入りバンズ
new!

国産のおいしいもち麦をたっぷり練り込んだ
もっちりとしてほのかな甘みを感じるパン。
d0138307_21521945.jpg
鶏ごぼうハンバーグもつくって挟んでいただきます!
バンズ6個お持ち帰り
おいしい紅茶と試食つき
4,500円



23日(火)・26日(金)・28日(日)
28日(日)はあと1名
Home made sweets
良い材料をつかい、何度でも作りたくなるレシピをご紹介しております。

フルーツカスタードタルト
d0138307_17375598.jpg
くさくのタルトを焼いて、たっぷりのカスタードクリームを詰め、
季節のフルーツを飾ります。
家庭菓子ならではの贅沢なタルトです。
直径16㎝タルト1台お持ち帰り
おいしい紅茶と試食つき
こんなタルトを作りたい♡と思われた方、ぜひどうぞ!
5,500円


30日(火)・31日(水)
料理クラス
カフェ&スイーツ
・オーブンで気軽にパエリア!
・カリッとアジのサラダ
・ヴィシソワーズ
・グレープフルーツのタルト
5000円



ご予約お待ちしております。
お問い合わせ・ご予約はこちらから。




料理教室 シュプリームボヌール
[PR]

by koukchan | 2013-06-01 00:31 | レッスンスケジュール | Comments(0)