3月31日(月) Home made sweets

本日は、
マフィン三種!

バニラ・チョコ・キャロット(クリームチーズアイシング)
d0138307_1135824.jpg



マフィンは簡単なお菓子・・・?ではありません。
ただ材料を混ぜただけ、みたいな作り方をすると
生地はごとんとした感じ。
キメはいもようかんのようで
真ん中だけがつん!と膨らむへんな形になったり。

しっとりとして
のびやかにドーム型に焼きあがったマフィンは
たべくちも柔らかくとてもおいしいもの。
冷めてもとてもやわらかい。

生地がちがう3種類のマフィンを
それぞれ丁寧に焼き上げました。


お持ちかえりは、
軽く温めておめしあがりください。

d0138307_1147264.jpg






料理教室 シュプリームボヌール
[PR]

by koukchan | 2014-03-31 20:33 | お菓子クラス | Comments(0)

3月26日(水) お楽しみパンクラブ(ニーダー)

3月のレッスンスケジュールはここちら。
 4月のレッスンスケジュールはこちら。



本日は、

ハイジの白パンと、
甘夏のママレード

でした~。


白くぷくっとした形に焼き上げます。

d0138307_0193933.jpg


どちらかというと、
肉系(おかず系)を挟んで食べるより、
無塩バターとジャムとかママレードが合うような気がします。


d0138307_0204776.jpg


d0138307_0211766.jpg


ママレード、刻むのが大変ですが
想像以上のおいしさです。
少し苦味をのこして、
さわやかながらしっかりとした甘味。






料理教室 シュプリームボヌール
[PR]

by koukchan | 2014-03-26 23:15 | パンクラス | Comments(0)

3月25日(火) 日本ニーダーSRで♡ハムマヨ

3月のレッスンスケジュールはここちら。
 4月のレッスンスケジュールはこちら。




本日は、
日本ニーダー大森SRにて

ハートのハムマヨパンでした。

d0138307_23554435.jpg



おおきめふんわりハート、
みなさまとてもいい感じにできました。


御参加ありがとうございました♪















料理教室 シュプリームボヌール
[PR]

by koukchan | 2014-03-25 23:50 | パンクラス | Comments(0)

3月23日(日) いまさら誰にもきけない和食のいろは


3月のレッスンスケジュールはここちら。
 4月のレッスンスケジュールはこちら。


この日は、
いまさら誰にもきけない和食のいろは
六回シリーズの最終回でした。

メニューは
・茶飯で三色そぼろどんぶり
・さわらの野菜あんかけ
・ふきと油揚げの煮物
・新キャベツの浅漬け
・アスパラとジャガイモのみそ汁


d0138307_042477.jpg


旬の食材たっぷりの、家庭的な献立です。
毎日のご飯にお役立てください♪





料理教室 シュプリームボヌール
[PR]

by koukchan | 2014-03-24 00:43 | 料理クラス | Comments(0)

3月18日(火)・22日(土) カフェ&スイーツ


この2日間は、中華メニューのカフェ&スイーツでした。

d0138307_0171332.jpg



ごまカステラ。黒糖とごまの風味。
d0138307_0184961.jpg



3月30日(日)にも同じメニューのレッスンがございます。
お申込み受付中♪














料理教室 シュプリームボヌール
[PR]

by koukchan | 2014-03-24 00:21 | 料理クラス | Comments(0)

3月のカフェ&スイーツ

3月のレッスンスケジュールはここちら。
 4月のレッスンスケジュールはこちら。



皆様、こんにちは。

今月のカフェ&スイーツは、
えびマヨ
・スープがわりのゆるい茶碗蒸し
・ひき肉と春雨のレモン冷拌
・あんかけ風ごちそう炒飯
・ごまカステラ


カリッとした衣にしっかりとマヨネーズソースが絡みつくのが
たまらなくおいしい、えびマヨ。
揚げて和えるだけなので、実はとても簡単。
d0138307_2203122.jpg



今日は玄米で炒飯を作ったので、こんな色に。
具をいろいろ入れて、丁寧な味付け。
ごちそう炒飯
d0138307_222178.jpg



大鉢で作るとごちそう感アップ!
スープがわりのゆるい茶碗蒸し
d0138307_2253536.jpg


ひき肉と春雨のレモン冷拌
レモンがとてもさわやか。
作り置きしておくと、安心できます。
d0138307_227253.jpg



ごまカステラ。
黒糖やごまをたっぷり。
カロリーだけでなく、栄養に富んだケーキ。
普段のおやつにもぜひ作ってください。
d0138307_2293340.jpg


3月22日(土)・3月30日(日)にも、
この、えびマヨメニューのレッスン開講します。
ご参加お待ちしております!

お問い合わせ・お申込みはこちらから。
























料理教室 シュプリームボヌール
[PR]

by koukchan | 2014-03-18 22:24 | お知らせ | Comments(0)

3月14日(金) Home made sweets


3月のレッスンスケジュールはここちら。
 4月のレッスンスケジュールはこちら。




本日は、いちごのショートケーキでした。


今日は大きいいちごしか手に入らず、なんか派手ですね。
d0138307_22152889.jpg


何と言っても人気のケーキです。
何度も作ってください!
生クリームの泡立て分け、忘れないでくださいね。
d0138307_22173369.jpg














料理教室 シュプリームボヌール
[PR]

by koukchan | 2014-03-14 22:17 | お菓子クラス | Comments(0)

白神こだまパンコース(手捏ね)

この日は、
白神こだまと国産小麦で
「角食(プルマン)」

白神こだま酵母ってなんておいしいの、
と素直に思えるパンです。

時間はかかりましたが、おいしそうに焼き上がりました^^
生まれて初めてパンを作った方もいらっしゃいます。
d0138307_21571444.jpg


残り生地は、直焼で。
d0138307_21581991.jpg


参加されたKんが、翌日の朝食にサンドイッチを作りました~と
御写真を送ってくださいました。
美味しそうですね!
d0138307_2234811.jpg



こちらは参加されたH坂さん、ご自宅で復習された写真を送ってくださいました。
とっても上手に焼きあがってます!
d0138307_111796.jpg





ご参加ありがとうございました♪







料理教室 シュプリームボヌール
[PR]

by koukchan | 2014-03-14 22:05 | パンクラス | Comments(0)

3月12日(水) Home made sweets


この日は、雪で延期となった
バレンタイン向け
 チョコレートガナッシュレッスン
の補講でした。

ザ・チョコレートケーキ
という感じのおいしいケーキ。
d0138307_21451232.jpg

d0138307_21453196.jpg



一年中食べたいですね♪

ご参加ありがとうございました。












料理教室 シュプリームボヌール
[PR]

by koukchan | 2014-03-14 21:46 | お菓子クラス | Comments(0)

3月9日(日) 白神こだまパンコース(手捏ね)

この日は、
2月の大雪で延期となった「チョコチップメロンパン」の補講でした~。

バレンタインは終わってしまいましたが、
いつ食べてもおいしい。

想像よりもとっても大きくてボリューミーなパンです!
d0138307_21214694.jpg


ご参加ありがとうございました♪







料理教室 シュプリームボヌール
[PR]

by koukchan | 2014-03-14 21:23 | パンクラス | Comments(0)