9月28日(月)栗づくしの焼き菓子といちじくゼリー

まるで夏!058.gif
のような暑い日ですね。

本日は、
栗づくしの焼き菓子といちじくゼリー
のレッスンでした。
d0138307_13493773.jpg


翌日から、美味しく頂けますが、
しばらく熟成させると
絶品!

淡いピンク色のいちじくゼリー。
いちじくあるうちにたくさん作ってくださいね。
d0138307_13494096.jpg


ご参加ありがとうございました。♪

シュプリームボヌール



[PR]

by koukchan | 2015-09-28 13:43 | お菓子クラス | Comments(0)

栗づくしの焼き菓子とぽてとケーキ

9月も終わろうとしていますね!

さて、明日のレッスンのために
栗づくしの焼き菓子、
ただいま焼き上がりました。
d0138307_13494238.jpg


想像以上に美味しく
かつ、日保ちがするお菓子でございます。
おたのしみに(o^-^o)

来週から始まります、
「おやつ大作戦」の
ぽてとケーキも、焼きました。
d0138307_13494568.jpg


さつまいものクリーム煮と、
黒糖スポンジのコラボ。
バターは使いません。
この焼き上がりでは
見た目がちょっと地味?だし、
何のケーキだかわからないので
さつまいもを飾って、焼いてみますか。
こちらも食べ過ぎ注意ですよ~


シュプリームボヌール
[PR]

by koukchan | 2015-09-27 13:38 | 業務連絡 | Comments(0)

9月25日(金) 栗まんじゅう

「明治北海道十勝フレッシュ100」お土産付レッスン実施中!

しとしと雨ですね!
本日は、栗まんじゅうのレッスンでした。

皮も、餡も
おいしく作ります。
d0138307_14021703.jpg


つやつやと、ちょっと大きめの焼きまんじゅう。

どんぐりのようにならないよう、
太めにこんもりと成型。
d0138307_14021906.jpg


1つ食べると、かなり満足。
d0138307_14022215.jpg


和菓子もいいものですよ。
10月中は栗まんじゅうのレッスン受付ます。
まだ受講されてない生徒様、
ぜひともご参加くださいね!


・・・本日のおまけ・・・


明治北海道十勝フレッシュ100をつかってクリームパスタつくりました。
やっと暑さが和らぎ、
こっくりしたものが美味しくなってきましたね。
d0138307_21503814.jpg


シュプリームボヌール
[PR]

by koukchan | 2015-09-25 13:49 | お菓子クラス | Comments(0)

オニオンライブレッド

「明治北海道十勝フレッシュ100」お土産付レッスン実施中!

連休あけ、本日は
オニオンライブレッドのレッスンでした。

d0138307_14072535.jpg


涼しい~と思っていましたが
意外と暑い!(私だけ?)

色々アクシデントがあり、
失礼いたしました。

d0138307_14072851.jpg


玉ねぎ入れるのが
難しかったかな?
次回からもう少し
減らそうかしら。

ご参加ありがとうございました。♪

シュプリームボヌール
[PR]

by koukchan | 2015-09-24 14:01 | パンクラス | Comments(0)

9月21日(祝) ハイジの白パン

「明治北海道十勝フレッシュ100」お土産付レッスン実施中!

シルバーウィーク半ば。
本日は、ハイジの白パンレッスンでした!
d0138307_14080363.jpg


暑いかな?という気温の中
トントンと、進みました。
とっても美味しく焼き上がりましたよ!

ご参加ありがとうございました。


シュプリームボヌール
[PR]

by koukchan | 2015-09-21 14:03 | パンクラス | Comments(0)

9月20日(日) ビビンバ!

「明治北海道十勝フレッシュ100」お土産付レッスン実施中!


良いお天気に恵まれましたシルバーウィーク、皆様いかがおす過ごしでしょうか。

私は、昨日お墓参りに行ったところ、あまりの暑さに(暑さ対策してませんでした)軽く具合が悪くなり
、びっくりでした。お線香の付き具合がとても良かったです。
気温が高いばかりではなく、乾燥もしてたんですね。
d0138307_20311466.jpg

さて本日は、
ビビンバ
ワカメスープ
大根と手羽中の韓国風煮物
じゃがいもだけのチヂミ
豆乳ぷりん
でした!

自分で作ったナムルを、たつぷりのせたビビンバは、他ではちょっと無いほどの美味しさ。
よーく混ぜて!
d0138307_15453537.jpg

だしを使わない大根の韓国風煮物も、なかなかですよ。
d0138307_15453786.jpg

焼きたて最高のじゃがいもチヂミとワカメスープも覚えておくととても便利。
明治北海道十勝フレッシュ100と豆乳を使って。豆乳ってこんなに美味しかった?と思える豆乳ぷりんです。
参加してくださった皆様、
どんどん作ってくださいね。


シュプリームボヌール





[PR]

by koukchan | 2015-09-20 15:28 | 料理クラス | Comments(0)

9月18日(金)カフェ&スイーツ ハヤシライス他

「明治北海道十勝フレッシュ100」お土産付レッスン実施中!


本日は、デモンストレーションでのお料理クラスでした!
メニューは、
・ルーもデミグラスソースも使わない、昭和な洋食ハヤシライス
・キャベツ一個もあっという間の、コールスロー
・プチトマトのマリネ
・明太ポテトのミニコロッケ
・パンナコッタ
d0138307_21343012.jpg

d0138307_21343203.jpg

パンナコッタは、明治十勝フレッシュでつくりました!まったり濃厚。
d0138307_21343551.jpg

どのメニューも、大好評!
「すぐ作ります」とのお声を頂きました。

今日も、「明治北海道十勝フレッシュ100」お土産付レッスン実施中!
なので、
プレゼントでしたよ。
d0138307_21343788.jpg


ご参加ありがとうございました♪
[PR]

by koukchan | 2015-09-18 21:24 | 料理クラス | Comments(0)

Theパンプキン♪

ただいま、試作中。
d0138307_23101592.jpg


要するに、かぼちゃメロンパン。
皮はほんとのかぼちゃの皮をかなりたくさんいれました。
(かぼちゃの皮って、美味しいんですよ。)
それだけだと色が薄いので
抹茶に助けてもらってます。

パン部分にはかぼちゃの裏ごしを練り込み、アクセントにチョコチップ。

真ん中には、種を差し込みました。

皮に、かぼちゃの皮をいれすぎましたねー。
だれてます。
もう少しザクッと感を出したい!
色も、もっと濃い緑に!


かなり美味しい~!

また報告させて頂きます(o^-^o)

シュプリームボヌール






[PR]

by koukchan | 2015-09-16 15:30 | こんなの作ってみました。 | Comments(0)

9月14日(月)  ベーグルと栗まんじゅう

「明治北海道十勝フレッシュ100」お土産付レッスン実施中!


本日は
ベーグルと栗まんじゅうのレッスンでした。


つるっと。ぴかっと。
d0138307_23304264.jpg


d0138307_23311647.jpg

短時間で焼きあがって、しかもとても美味しいべーグルです。


しっかりと焼き上げた栗まんじゅう。
d0138307_2332405.jpg



2品作っても、
13時ごろには終了しました。
いい組み合わせですね!


ご参加ありがとうございました。

シュプリームボヌール
[PR]

by koukchan | 2015-09-14 23:35 | パンとお菓子のレッスン | Comments(0)

トウモロコシのパン(トースト専用)

今日は、こんなパンを焼いてみました。

d0138307_1622375.jpg


トウモロコシ感がハンパではないパン。

トウモロコシっぽくするために、
生地には一工夫、二工夫の隠し味。
そして粒コーンをこれでもかと混ぜ込み(粉の160%!!)ました。


もちろんちぎってそのままでも美味しいのですが
スライスしてトースト+有塩バターでいただくと
「♪!(^^)!」
となります^^


近いうちに正式デビューいたしますね。


シュプリームボヌール
[PR]

by koukchan | 2015-09-13 16:34 | こんなの作ってみました。 | Comments(0)