人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月13日(土) 白神こだまパンコース(手捏ね)


本日は、寒い中

・ふわふわミルクパン
・レーズンパン


気温は低かったのですが、
暖房と、酵母の元気付け(!?)により、
スムーズに発酵してくれました。


これはミルクパンの1次発酵済みの生地。
思わず頬擦りしたくなるような・・・キメの細かさ柔らかさ。
2月13日(土) 白神こだまパンコース(手捏ね)_d0138307_22224648.jpg



こんな風に焼きあがります。
2月13日(土) 白神こだまパンコース(手捏ね)_d0138307_22262982.jpg

ミルクパンのクリームは、今回もご自宅にて絞っていただくことにしました。


この、レーズンパンは
砂糖を使わず、レーズンの糖分で酵母に働いてもらおう、というもの。
レーズンだけで、このボリュームとしっとり感と、やさしくて十分な甘味。

2月13日(土) 白神こだまパンコース(手捏ね)_d0138307_22303988.jpg



レーズンパンが嫌いだった人が、大好きになってしまうほどの美味しさ。
2月13日(土) 白神こだまパンコース(手捏ね)_d0138307_22321148.jpg






料理教室 シュプリームボヌール

by koukchan | 2010-02-14 22:33 | パンクラス | Comments(0)