バニラバニラシフォン&チョコチャンクスコーンのレッスン


皆様、こんにちは。

来る4月27日(火)に、

バニラバニラシフォンとチョコチャンクスコーンのレッスンを行います。



バニラバニラシフォンは、

し~~っとりふわふわ、口の中でとろけるミルキーな食感。
スポンジケーキとも、ロールケーとも違う、ちょっと不ぞろいな気泡。
卵は、個数ではなくグラムで軽量しましょう。
たっぷりのメレンゲを受け止めるための、いろいろなコツをお伝えします。

バニラビーンズで香りをつけ、粉は2種類の国産小麦をブレンドしました。

老若男女皆様に喜んでいただけるシフォンケーキ、
お得意の1品にしてください。

お一人様直径17cmを1台作成していただきます。
型からはずした、シフォンケーキがはいるお持ち帰り容器をご持参ください。
d0138307_2294441.jpg



チョコチャンクスコーンは、

クロテッドクリームやジャムをつけて食べるタイプとは違う、
翌日がとても美味しい焼き菓子。

こちらも国産小麦を2種類ブレンド。
チョコレートはヴァローナを使用。

生地の色がおいしそうに焼きあがるコツや、
きれいに狼の口が割れるための成型などお伝えします。
こちらは、私のデモンストレーションとさせていただきます。
d0138307_20342242.jpg



レッスンについて

・4月27日(火)10時半~1時半くらい(多少前後します)

・レッスン料金    5,000円(材料費込み)

・試食・軽食・紅茶つき

・エプロン、筆記用具、お手拭タオル、お持ち帰りの容器

※この日は、まだ歩いたり、ハイハイができない月齢のお子様連れでの参加が可能です。
 お連れになる場合は、参加される方1名様につき、お子様1名様までとさせていただきます。
 自分での移動が可能なお子様をお連れになることは遠慮ください。
 ただし、当教室には、保育担当者はおりませんので、
 レッスン中はお子様を寝かせていただくか、
 おんぶなどをしていただいて、作業をしていただくことになります。
(バスタオルなどはご持参ください。オムツなどはお持ち帰りください)


 御申し込みは下記HPからメールでお願いします。

・件名:4月27日レッスン申し込み
・お名前・ご住所・お電話番号をお知らせください
・お子様をお連れになる方は、その旨お書き添えいただき、
 お子様の月齢もお知らせください。


 3日以内に返信がない場合、電話にてご連絡お願いします。
 (HPに電話番号記載されています)

 2日前からキャンセル量が発生します。
 2日前          レッスン料金の半額
 前日・当日       レッスン料金の全額いただいております。


 御申し込みをしてくださったかたに、
 当教室までの、詳しいアクセスをお知らせいたします。




料理教室 シュプリームボヌール
[PR]

by koukchan | 2010-04-06 21:31 | お知らせ | Comments(0)