人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月24日(日) Homemade  sweets


この日は、スコーン3種のレッスンでした。

5月24日(日) Homemade  sweets_d0138307_0583522.jpg


①は、ノンエッグ。強力粉でつくるざっくりタイプ。
↑写真一番手前

②は全粒粉をブレンドして、
たぶんみなさんの「スコーン」
のイメージに近いんじゃないかな?
↑写真左奥2つ

③は地粉を使って、
しっとリッチなタイプ。
↑写真右奥 暴れてるの


3種それぞれ、
粉が違い、配合が違い、そして
作り方がぜ~んぜん違うんです。
え?これミスプリントじゃ?
というほど違う。


かわいく焼けました。
オオカミの口もばっちり。
5月24日(日) Homemade  sweets_d0138307_13341.jpg


5月24日(日) Homemade  sweets_d0138307_14176.jpg



たっぷりの濃厚イングリッシュミルクティと
クロテッドクリームと
自家製いちごジャムで
召し上がっていただきました。
5月24日(日) Homemade  sweets_d0138307_1204994.jpg

5月24日(日) Homemade  sweets_d0138307_121493.jpg






お持ち帰りはおひとり様20個近く
必ずつくります!と大変喜んでいただきました。


お疲れ様でした♪





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今夜は、
と~~~~ってもめずらしく(ひと月ぶり?)
晩御飯いりませんラインが無かったので
食べるのか?
と、急ぎ買いものせずあるもので
・ポークちゃっぷ
・かぶと厚揚げの炊き合わせ
・マカロニサラダ
・ジャーマンポテト
・なめこのお味噌汁
作った。
それなのにムスメは夕方(はやっつ!)帰ってきて
部屋から降りてこないな~と思ったら
なんと!寝てました。
・・・まったく。015.gif
5月24日(日) Homemade  sweets_d0138307_1304946.jpg


シュプリームボヌール



by koukchan | 2015-05-24 22:39 | お菓子クラス | Comments(0)