人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗づくしの焼き菓子



こんにちは!

9月の Homemade sweetsは
栗づくしの焼き菓子といちじくのゆるゆるゼリー

こちらは栗の焼き菓子です。

栗づくしの焼き菓子_d0138307_025590.jpg


レッスン開講日は、
9月 10日(木)2時~
  26日(金)・ 27日(土)・28日(日) 10時半~

レシピは18㎝角ですが、
生徒様におつくりいただくのは直径12㎝丸型。

バターケーキの丁寧な作り方が学べます。
「空気の抱き込み」と「乳化」をしっかりとお伝えしますので
しっとりとしてキメの細かいケーキが作れるようになりますよ!


栗関係がいろいろ入っているので
栗感(?) たっぷり^^
焼いた翌日からぐっと美味しくなります。

丁寧に淹れた紅茶と一緒に
召し上がっていただくと
最高です!
やっぱり、こっくりとしたミルクティーかな~。


いまは
「こんなに暑いのに、焼き菓子なんて・・・」
とおっしゃるアナタも
9月には無性に食べたくなる、
そんな焼き菓子です。

いちじくのゼリーの写真はもうしばらくお待ちくださいませ。


シュプリームボヌール

by koukchan | 2015-08-12 23:22 | お知らせ | Comments(0)