人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年  4月レッスンスケジュール

皆様こんにちは!

4月のメニューと日程をお知らせします!


まずは

パン

5日(木)ディナーロール(4,500円)+カシューナッツと胡椒のパン(4,500円)満席


8日(日)ディナーロール(4,500円)+メロンパン(5,000円)


14日(土)ディナーロール(4,500円)+メロンパン(5,000円)



ディナーロール

2018年  4月レッスンスケジュール_d0138307_21053533.jpg
白神こだま酵母と国産小麦という完全和材料で作る

『ディナーロール』

ほの甘くふんわりミルキー~✨独特の食感😃💕
冷蔵発酵なので時間はかかりますが、
作業そのものはほんの少し。
パン作りが初めての方や、
忙しくてパン作りなんてとてもとても…
という方にも
ぜひぜひトライしていただきたい!
焼きたてパン約8個と9個分の生地おもちかえり。
コーンチャウダーも一緒に作ります。
4,500


カシューナッツと黒コショウのパン

2018年  4月レッスンスケジュール_d0138307_09263904.jpg

こしょうが入ればおいしいのはもちろんですけど、

カシューナッツ!
これがいいですねー。
オリーブオイルやクリームチーズとの相性良し♪
どちらかというと、朝ではなく、
午後以降に食べたいパンです。
焼き上がり4個お持ち帰り 生地5個分お持ち帰り
4,500


オートミールとクルミのサンドイッチパン

2018年  4月レッスンスケジュール_d0138307_1138462.jpg
2018年  4月レッスンスケジュール_d0138307_11391759.jpg
オートミールに全粒粉クルミ・・・と

魅力的な材料をふんだんに使ったパン。

トーストしてもサンドイッチでも

抜群においしい。

初心者さんでも作りやすい1、斤型を使うパンです。

焼き上げて1斤お持ち帰り

生地は1斤分お持ち帰り

5,000



メロンパン

2018年  4月レッスンスケジュール_d0138307_23394911.jpg
丁寧に作ったクッキー生地で
しっとりふんわりのパン生地を包んで焼く。
メロンパン好きな人もそうでない方も

ぜひ一度召し上がっていただきたい!

焼き上げて大きく3個お持ち帰り

パン生地4個分とクッキー生地4個分お持ち帰り

5,000




お料理

※お二人様以上で開講  

420日(金) 

4月21日(土) ※22日→21日となりました。

今月は、

・ゼッポリーネ←追加!

・春野菜とハーブソーセージのパスタ

・イワシのオーブン焼き

・新じゃがと新玉ねぎのサラダ

・ボネ

ぐっとおいしくなった春野菜満載メニュー。たっぷり.出盛りのエンドウやいんげんとハーブソーセージでレストラン味のパスタ!いわしを手開きして、パン粉をつけてオーブンでさっと焼き、レモンを絞っていただきます。新じゃが新玉ねぎの超薄切りサラダ。アマレッティを使ったイタリア風チョコレートプリンです!

 6,000



お菓子


28日(土)満席

紅茶とカレンツのパウンドケーキとコーヒゼリー

2018年  4月レッスンスケジュール_d0138307_21315244.jpg
2018年  4月レッスンスケジュール_d0138307_21315750.jpg
基本的なバターケーキのつくり方と

ゼラチンの扱いを学べるレッスンです。

紅茶とラム酒風味のカレンツを焼きこんだ

膨脹剤を使わない

とても軽やかでコクのあるパウンドケーキ。

焼いていると、家中がとっても良い匂いです♡

混ぜればできるとか

かんたんなお菓子などと思われているパウンドケーキですが

ふくらみが悪かったり、

ぼそっとしていたりというご経験ありませんか。

生地をきちんと乳化することで

とてもしっとりふんわりと焼きあがります。

ドリップして作るコーヒーゼリーは、

透明度が高くて香りもよくワンランク上。

お菓子作りの基本が満載のメニューです。

パウンドケーキは21㎝パウンド型1本お持ち帰り。

コーヒーゼリーもお持ち帰りあります。

6,000


お申込・お問い合わせはこちらから→


by koukchan | 2018-03-09 20:51 | レッスンスケジュール | Comments(0)