人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年  7月レッスンスケジュール

皆様こんにちは!


梅雨に入って、また晴れて・・・

すでに真夏のようですね。

7月のレッスンスケジュールをお知らせします。

※ご予約・お問い合わせはこちらから


7月は

お菓子  

レモンパイ(new!)

お料理  

アジフライの献立~  

パン   

じゃが芋とチーズのもちもちパン+メープルバターパン 


レッスンは全て10時半~です。

メニュー説明


レモンパイ

13日(金)  満席

15日(日) 満席


レモンメレンゲパイです。

サクサクに焼けるパイ皮

きゅんきゅんレモンクリーム

しっとり極上スポンジ

外はカリッと中ふわふわのメレンゲ

で構成される、レモンメレンゲパイ。

暑い夏に生クリームのケーキは持ち運びが大変。

その点このパイなら溶ける心配なし、レモン味でさっぱり。

パイ皮も作りやすく、あまり小麦粉ドカン~なお菓子が食べたくない夏に

おいしくて大活躍間違いなし!

レッスン内容は

・夏に作りやすい焼縮みの少ないパイ生地の作り方・敷きこみ方・焼き方

(余ったパイ生地でおつまみパイ菓子も作ります)。

・レモンレモン!なレモンクリームの作り方

・極上スポンジの作り方

・メレンゲの立て方絞り方

直径約181台仕上げてお持ち帰り。  6,500



アジフライの献立

6日(金)

7日(土)

2018年  7月レッスンスケジュール_d0138307_12001107.jpg

家庭でぜひとも作っていただきたいメニュー、盛りだくさんです。

・背開きでアジフライ(お一人様2尾開いていただきます)タルタルソース添え

・生姜ごはん  

・ポテトサラダ 

・牛肉とごぼうの甘辛炒め煮

・赤だしのお味噌汁

※デザートはコチラで作成したものがつきます。

6,500

定食屋の定番、お惣菜コーナで人気、近頃はコンビニのレジ横でも売っている

「アジフライ」です。

おさかな売り場ですぐに開いてくれるし、なんでわざわざ自分で開くの?

というアナタ、下手でも、開きたてをフライにしてみてください。

こんなに?というくらい美味しさが全然違います。

衣がムラでもちょっと焦げても揚げたてを食べる幸せは、家庭料理だからこそ伝えられるもの。

2尾開くのでできるようになります!

ぜひともご家族に、お友達に、大切な人に食べさせてあげてください。

大量の生姜を加えてごく薄味で炊き上げる生姜ごはん

ポテトサラダの味がどうも決まらないという方、おいしくできますよ!おたのしみに。

牛肉とごぼうの最強コンビでの甘辛煮。おべんとうにもいいですね。

そして揚げものにはやっぱり赤出汁のお味噌汁が合います。



じゃが芋とチーズのもちもちパンとメープルバターパン

26日(木)

2018年  7月レッスンスケジュール_d0138307_7472467.jpg

2018年  7月レッスンスケジュール_d0138307_7455379.jpg

以前は「じゃが芋とチーズのガレット」という名前でした。

夏に作りやすいパン水分多めの生地を捏ね、蒸したじゃが芋とチーズをたっぷりいれて冷蔵発酵させます。

分割後、特に丸めもせずさらにチーズや黒胡椒をふって焼き上げます。

ビールにぴったりです!(笑)

焼き上げて  5個お持ち帰り

生地を捏ねて6個分お持ち帰り

5,300


メープルバターパン

2018年  7月レッスンスケジュール_d0138307_1852958.jpg

暑い夏にノドごしの良いパン。

メープルシロップを加えて捏ねた生地を

マフィンカップで焼きます。

表面にもメープルシロップ。

液体の甘味が入るとパン生地がとてもしっとりほわほわ。。

冷たいのみものと一緒に召し上がってください。

焼き上げて5個お持ち帰り

生地を捏ねて6個分お持ち帰り

4,800

26日はパンメニューが2つですので

どちらかのパンを既習済みの方は、残りのパンのみでのレッスンご参加可能です。

お申込時にお知らせください。




シュプリームボヌール

川口


by koukchan | 2018-06-09 22:41 | レッスンスケジュール | Comments(0)