人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019 年 3月 レッスンスケジュール



皆様こんにちは!

3月のレッスンスケジュールです。


28日(木)に

チョコチップメロンパンと

オニオンベーコンチーズのレッスンが追加です!(満席となりました)


ビクトリアサンドイッチケーキとキャラメルモカプリン

追加で8日(金)・30日(土)(満席となりました)レッスンがございます。

よろしかったらどうぞ~!


1日(金)(2月分)残席あり募集中!

ブルーチーズとクルミのメープルパン(手捏ね)5本お持ち帰り

イングリッシュマフィン(機械捏ね)3個お持ち帰り

7,000



8日(金)残席あり募集中!

30日 (土) 満席

ビクトリアサンドイッチケーキ 直径151台お持ち帰り

キャラメルモカプリン  お持ち帰りあります

7,000




14日(木)満席

17日(日)残席あり募集中!

チャーシューまん 新作!(手捏ね)3個お持ち帰り。

ソフトフランス(機械捏ね)大きく1台お持ち帰り。生地もお持ち帰り。6,00




28日(木)パン  (リクエストレッスン) 満席

・チョコチップメロンパン(大きく4つお持ち帰り)手捏ね

・オニオンべ―コンチーズ(1斤お持ち帰り)機械捏ね

※生地のお持ち帰りはありません

9,000円


料理

21日(祝)満席


茶飯(ちゃめし)で三色そぼろどんぶり
・さわらの野菜あんかけ
・ふきと油揚げの煮物
・新キャベツの浅漬け
・アスパラとジャガイモのみそ汁

・フルーツ白玉

6,000

お二人様以上で開講



~メニュー説明~

●ブルーチーズとクルミのメープルパン・・・ブルーチーズのクセと塩気、クルミの香ばしさ、メープルシロップのコクと甘味が、ライ麦ブレンドのパン生地と絶妙にマッチング。初心者の方が作ってもパン作り大ベテランみたいな焼き上がり。赤ワインにあいますよ~。もちろん紅茶コーヒーにも。

2019 年 3月 レッスンスケジュール_d0138307_1244526.jpg

●イングリッシュマフィン・・・よく買う~!という方多いのでは。ポーチドエッグを挟んで朝ご飯に、たっぷり具材をサンドしてお弁当に。型も手作りします。おいしくできますよ。

2019 年 3月 レッスンスケジュール_d0138307_12124136.jpg

ビクトリアサンドイッチケーキ・・・バターケーキに、簡単バタークリームと手作りラズベリージャムを挟んだイギリス菓子。説明だけ聞くと特に心動かされるようなケーキとは思えないのですが、食べてみるとケーキとクリームとジャムの組み合わせに脱帽!毎日食べたい。そして毎日でも作れる家庭菓子です。もっとたくさんの方に作っていただきたく、今月も登場!お見逃しなく!!!

2019 年 3月 レッスンスケジュール_d0138307_18595873.jpg

●キャラメルモカプリン・・・魅力的な名前のとおりの卵は入らないゼラチンで固める冷菓プリンの中にキャラメルが入って、あとからキャラメルソースもかけます。

2019 年 3月 レッスンスケジュール_d0138307_19065141.jpg

チャーシューまん・・・パカッと割れた姿がなんとも愛らしいチャーシューまん。中華まんとは違う生地で甘めのチャーシューあんを包み蒸しあげます。ふわふわです(チャーシューは作りません)。

2019 年 3月 レッスンスケジュール_d0138307_19014396.jpg

●ソフトフランス・・・白神こだまではトップに君臨する、手捏ねしか考えられないパンですが、機械で捏ねます。過去には機械捏ねでレッスンをしておりますが、今回はガンガンニーディングすればよいというものではないところをお伝えしたいと思います。こんなにシンプルな材料でこのおいしさ!というぜひマスターしたいパンです。お持ち帰りの生地がつきますのですぐに復習できますよ!

2019 年 3月 レッスンスケジュール_d0138307_19372942.jpg
●チョコチップメロンパン
チョコチップ入りチョコ味のしっとりふんわり生地をチョコ味のクッキーで包んで焼き上げました。想像よりも膨らんでリッチなパン。
2019 年 3月 レッスンスケジュール_d0138307_22253564.jpg

●オニオンベーコンチーズ
1斤型で焼き上げるオニオンベーコンチーズ。
白神こだま酵母と国産小麦と少量の油脂で捏ね上げた生地に
たまねぎ・ベーコン・チーズがたっぷり。
更にチーズでフタをして焼くのでしっとりと焼きあがります。
生地の美味しさをぜひご堪能ください。
(※チリコンカンは付きません)
茶飯(ちゃめし)で三色そぼろどんぶり・さわらの野菜あんかけ・ふきと油揚げの煮物

・新キャベツの浅漬け・アスパラとジャガイモのみそ汁・フルーツ白玉

2019 年 3月 レッスンスケジュール_d0138307_18365905.jpg


普段のお食事に、お弁当に活躍のメニューです。茶飯(ちゃめし)とはしょうゆや酒や昆布を入れて炊きこんだごはんで、これと鶏そぼろを合わせると実においしい。白いご飯にのせるのとは全然ちがいます!おでんのときも本来なら茶飯なんです。今度やってみてくださいね。鶏そぼろも、とても効率よく作れます。お魚に上品な野菜あんをかけたお料理はとても重宝します。一度気合をいれてふきの煮ものをつくってみると見直したくなるおいしさ。浅漬けもお味噌汁も丁寧に作ると絶品です。速いうまいおいしい甘味!と三拍子揃ってる家庭でこそ作ってほしい白玉です。ご期待ください。






Instagramやってます。フォローお願いします。
Instagram
料理教室 シュプリームボヌール

by koukchan | 2019-02-03 18:41 | レッスンスケジュール | Comments(0)