人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020年 3月 レッスンスケジュー3

皆様こんにちは!
3月のレッスンスケジュールをお知らせします。


お料理クラス→中止とさせていただきます。
7日(土)
全て新作!
・あっさりめのチーズのリゾット
・春野菜のミモザサラダ
・鶏肉とカラフル野菜の蒸し煮
・トレス・レチェ
6,000円
以前こってり系のリゾットをレッスンでやりましたが
今回は基本的なリゾットをあっさりめに。
ぜひ覚えたですね。
トレスレチェはスペインのデザート。3種のミルクを使います。
はまるおいしさ!


お菓子クラス
3月14日(土)
12日は開講しません、
14日のみ開講します。

ブランデーケーキとプレッツエル
※ブランデーケーキ18×18⑴台お持ち帰り
プレッツエルもお持ち帰りあります。
7,000円

2017年 6月レッスンスケジュール_d0138307_20203357.jpg





2020年 3月 レッスンスケジュー3_d0138307_23465263.jpg
丁寧に焼き上げた生地に
ブランデーシロップをたっぷりとしみ込ませて熟成させるケーキ。
大量のシロップを含みながら
じとじとしていなくてふんわりしっとりしています。
焼き上げた日を含めて5日めから食べられます。
ぜひともマスターしたい焼き菓子ですね。
18㎝×18㎝の型で焼き上げます。
もう1品のプレッツエルはバニラビーンズをたっぷり入れたサクサク生地を独特のプレッツエル型に絞りだし
焼き上げてから、バニラグラスをくぐらせたもの。かなりの美味しさです。

3月26日(木)・28日(土)
クランブルケーキとラムボール
7,000円
2020年 3月 レッスンスケジュー3_d0138307_18271264.jpg
アメリカやイギリス菓子でよく見かける
クランブルケーキ。
ハンドミキサーも使わず超簡単で後をひくおいしさ。
ラムボールも、材料をそろえたらあとは簡単!
2品とも材料はなかなかリッチですが
小学生でもできます。
クランブルケーキ18㎝×18㎝1台お持ちかえり。
ラムボール6個お持ち帰り。


パンクラス
・20日(祝)満席
今回は折りこみのデニッシュ生地で
・バターフレーキー
・パウンド型でデニッシュ食パン
・いちじくとアーモンドのロール
8,000円

お申込・お問い合わせは


by koukchan | 2020-02-02 18:12 | Comments(0)