人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2021年 5月 レッスンスケジュール

皆さんこんにちは!

Supreme bonheur です.


例年になく

暖かくなるのが早いように感じる今日この頃・・・

5月のレッスンスケジュールをお知らせします


新年度からひと月、

そろそろ落ち着いて色々なことにチャレンジしてみようかな

という方も多いかもしれませんね

そんな5月にぴったりのお料理やお菓子やパン作りをご提案します。

今月もソーイングクラスありますよ!



全てのクラスは定員4名様、

開始時刻は10時半です。

(終了時刻は13時半から14時頃の予定です)





お菓子クラス

 5月6日(木)満席

   8日(土)満席

増設 19日(水)あと2席

増設 20日(木)あと1席 


~材料リッチな簡単お菓子3品~

・濃厚ガトーショコラ  新作!

直径12センチ1台お持ち帰り

・レモンシロップケーキ お菓子レッスンでは初出!

長さ25センチパウンド型1/2本お持ち帰り

・じゃがいもとチーズのスコーン  久しぶり!

二つお持ち帰り

7,800円

2021年 5月 レッスンスケジュール_d0138307_10242830.jpg
2021年 5月 レッスンスケジュール_d0138307_10245554.jpg

2021年 5月 レッスンスケジュール_d0138307_13590900.jpg


今月は素材の味がストレートに伝わる(先日ソーイングレッスンでお出ししたら大好評でした)簡単お菓子3品!

とても作りやすいので

お菓子が足りないな、というタイミングでさっと作れます。

そうは言っても簡単なお菓子はお味がちょっとね、

というベテランさんも納得して頂ける美味しさ。

これからお菓子作りを始めようという初心者さんも達成感のある出来上がり。。

プレゼントにも最適で爆焼き間違いなし!

唯一欠点は

ガトーショコラもレモンケーキも信じられないぐらいのスピードで

バターや砂糖やチョコレートやレモンが無くなってしまうことでしょうか。(通常のガトーショコラの倍ほどチョコレートを使っています)

チョコレートをそのまま食べているような

でもチョコレートだけでは出せない美味しさがあります


レッスンのご試食時は

香り高い紅茶とのマッチングをお楽しみに




パンクラス  白神こだま酵母

5月13日(木)満席

  16日(日)あと2席

※終了予定時刻が遅れる可能性がございます。余裕を持ってご参加ください


パン作りに最適な気候になってきました。

今月は今大人気,

イタリアの菓子パン、マリトッツォと

玄米フランスを作ります


マリトッツオは

ブリオッシュ生地に高脂肪生クリームといちごジャムいう素直な美味しさ。

暑くなる季節には大変重宝する冷蔵発酵を覚えましょう!

いちごジャムも作ります

もう一品は炊いた玄米を入れた玄米フランス

お米の甘さを感じる食事パンです

・マリトッツォ(冷蔵発酵・ ニーダー使用 3個お持ち帰り(保冷剤をお持ちください)

・玄米フランス 手ごね   大きく一個お持ち帰り

7,000円

2021年 5月 レッスンスケジュール_d0138307_10094885.jpg
2021年 5月 レッスンスケジュール_d0138307_17130250.jpg




お料理クラス

5月22日(土)満席

  27日(木)満席

今月は久しぶりの中華です

・豆腐の中華風ネギサラダ

・回鍋肉(ホイコウロー)

・茄子と海老の翡翠炒め

・ザーサイスープ

・黒糖マーラカオ

6000円

2021年 5月 レッスンスケジュール_d0138307_20513490.jpg
2021年 5月 レッスンスケジュール_d0138307_20522092.jpg
2021年 5月 レッスンスケジュール_d0138307_2193324.jpg

回鍋肉ってみんな大好きですよね!

特別な材料を使わなくても

ご飯が進む定番中華をぜひマスターしましょう!

ご自分で調味料を合わせてつくると本当においしい!

これから美味しくなってくるナスを使った炒め物や

前菜にぴったりの豆腐料理

デザートには黒糖を使った粉ものです

使えるメニューです、お楽しみに!



ソーイングクラス(会員様限定)

5月12日(水)

満席となりました

軽食付き

今月はお菓子やパンを持って帰るのにぴったりな

料理教室用レッスンバッグを作ります

内容に関しましてはお問い合わせください




by koukchan | 2021-03-31 10:29 | レッスンスケジュール | Comments(0)