人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2021年 12月 レッスンスケジュール

皆様こんにちは!

夏から急に冬になり、
まだ体が慣れていないのですが・・
いかがおすごしでしょうか。

そんなことを言っている間に、
クリスマスの予定云々という季節になりました。
12月のレッスンスケジュールをお知らせします!


※12月からお料理クラスのみ定員5名様とさせていただきます。
パンクラス、お菓子クラスは定員4名様です。

※レッスンは10時開始です。終了は13時~13時半を予定しておりますが前後する場合がございます


シュトーレンレッスン
(11月レッスンとして開講)
12月2日(木)  あと2席


お料理クラス  定員5名様(3名様以上で開講)
クリスマスのホームパーティメニュー♪
12月 9日(木) あと1席
   11日(土) 満席
オーブンを上手に使い、前もって作っておけるものをうまく組あわせて
無理なく整えられるクリスマスの食卓を考えてみました。
小さなお子さんからお年を召した方々まで喜んでいただけます。
とても豪華に見えますが段取りを考えて作っていけば大丈夫!
・もも肉のローストチキン
・コキーユサンジャック
・まったりかぼちゃポタージュ
・ブロッコリとアンチョビのペンネ
・チョコレートムース
6,800円
丸ごと1羽のローストチキンは豪華ですが、
オーブンが小さかったり切分けるのが大変だったり・・・。
手軽にもも肉でローストチキンを作ります。
毎年買っていたことを後悔するほどおいしくできますよ。

2013年  12月レッスンスケジュール_d0138307_11204139.jpg

貝殻にマッシュポテトで土手を作り、シーフードのクリーム煮を詰め
てグラタンにします。
2013年  12月レッスンスケジュール_d0138307_1130796.jpg

・かぼちゃのうま味を生かした、あまりにも簡単につくれるスープ。
・パーティですから、大急ぎで食べなくても大丈夫なパスタが1品あるとたすかりますね。やわらかブロッコリがおいしいソースに。
・ゼラチンを使わない、チョコレートを堪能できる濃厚なムース。

2013年  12月レッスンスケジュール_d0138307_11365030.jpg


お菓子クラス  定員4名様(2名様以上で開講)
・ブッシュドノエル (約22㎝ほどの長さ) (箱付き)
・レープクーヘン(クリスマスクッキー)new!
 8,000円
 12月4日(土) あと2席
   16日(木) あと1席
    23日(木) 満席


・いちごのショートケーキ 直径12㎝(箱付き)
・レープクーヘン(クリスマスクッキー)new!
8,000円
12月25日(土) 


ブッシュドノエルは栗の甘露煮でクリームを作ります。
チョコレートクリームで覆って贅沢なおいしさ。
2020年  12月レッスンスケジュール_d0138307_22530046.jpg

いちごのショートケーキは、
しっとりふわふわスポンジと
濃厚生クリーム
いちご
の黄金組み合わせ。
ぜひぜひ皆様に召し上がっていただきたいです。
12月20日(木) クリスマスケ―キとフルーツケーキ_d0138307_20445621.jpg
レープクーヘンは、ドイツ風のスパイスのきいた、固〜いクッキー。生地の作り方も独特。スパイスも色々入れて、吊り下げても良いように、固く焼き上げます!ガラスが入っているような素敵な飾りを見てください!
皆さん大好きな味。
2021年 12月 レッスンスケジュール_d0138307_20253470.jpg




・お菓子焼き収め
12月27日(月)  満席
~お正月まで日持ちします~
クラッシックなアップルパイ  直径14㎝1台お持ち帰り
アーモンドの三日月クッキー  お持ち帰りあります
7,800円
毎年大好評のパイは直径14㎝のタルト型に盛り上げて作ります。たっぷり4人分取れます。作らないと食べられない贅沢なアップルパイです!
ドイツ菓子のアーモンド三日月クッキーは、「こんなクッキーがつくりたかった!」と思っていただける味!

5月20日(水) Homemade sweets_d0138307_23401192.jpg
10月29日(日)  クラッシックなアップルパイ_d0138307_19362159.jpg


パンクラス   定員4名様(2名様以上で開講)

12月 18日(土)満席
~初心者さん大歓迎です~
・パン・シユルプリーズ  
・ミニミニリースパン 
8,000円 
年末年始のパーティに
大受け間違いなしの
びっくりパン。
パン屋さんに注文するしかない?
と思っていたあのパン、
作れるんですよ!
しかも、味は相当おいしい。
ライ麦入りの大きな丸型パンを焼いて
中身をくりぬきサンドイッチを作って
くりぬいたパンケースに詰めます
2017年  12月レッスンスケジュール_d0138307_20595673.jpg
サンドイッチを食べ終わったらシチューを入れて
2017年  12月レッスンスケジュール_d0138307_20572285.jpg
シチューの染みたケースに
パン粉とチーズを振りかけ、 焼きます!
(レッスンではホワイトソースを塗ります。
2017年  12月レッスンスケジュール_d0138307_15050320.jpg
                
2017年  12月レッスンスケジュール_d0138307_15050724.jpg
2014年 12月レッスンスケジュール_d0138307_2243243.jpg




レッスンでは、直径約21㎝の丸型パンを焼いていただき(なんと1台に粉を600gもつかいます)、お持ち帰り。
(お家に帰ってすぐサンドイッチができますよ。)
レッスンではあらかじめ焼いておいたパンをくりぬき、サンドイッチをみなさんで仕上げます!
フィリングは3種類。ケースは、さらにホワイトソースを塗ってカリッと焼きます。とっても楽しく美味しいパンです。
作ったサンドイッチやソースを塗って焼いたケースもすべて皆様でお召し上がりいただきます。
ミニミニリースパンは、粉100g分です、成型からお願いします(今回は生地捏ねのデモはなく、レシピのみです)






 


by koukchan | 2021-10-30 22:49 | レッスンスケジュール | Comments(0)