人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2023年 1月 レッスンスケジュール

皆様こんにちは!
師走ですね~。
やっと冬らしく寒くなってきました。

2023年1月のレッスンスケジュールをお知らせいたします。
よろしかったらぜひご参加ください!



お菓子レッスン
洋梨のタルトとビスコッティ
1月5日(木)あと1席
28日(土)募集中!
10時~13時半(終了時刻は前後する可能性があります)

洋梨のタルトは
フードプロセッサーを使わずつくります。
とても口どけの良い
タルト生地と、
アーモンドクリームで
フレッシュな洋梨を
焼きこんであります。
タルトはご自分で作ると
本当においしいですよ。
2023年 1月 レッスンスケジュール_d0138307_10024640.jpg
ビスコッティも
作ってみるとおいしさにびっくり。
過去に習った生徒さんも激しくリピートしてくださってます。
2017年  4月レッスンスケジュール_d0138307_21102979.jpg作りました!!_d0138307_11534283.jpg
タルトは18㎝タルト1台お持ち帰り
ビスコッティもお持ち帰りあります
8,000円



紅茶とティーフードレッスン
スコーン2種
1月12日(木)満席
  14日(土)あと2席
10時~13時
(終了時刻は前後する可能性があります)

2023年 1月 レッスンスケジュール_d0138307_23173915.jpg
こんなに簡単なのに
これほどおいしいものって
あんまりないのでは?
と作るたびに思うのがスコーン。
市販品で満足のいくものって
みつからないですねえ。

材料シンプル、
急にお友達が訪ねてきても
お話しながら作れてしまいます。
習っておけば一生もの。

クロテッドクリームと
いちごジャムと
たっぷりのミルクティで
ご試食をお楽しみいただきます。

スコーンにかかせないミルクティのついての
レクチャーもあります。

レッスンでは
卵入りの生地と
卵なしの生地の
2種類を実習します。

スコーンのお持ち帰りは10個ほど
7,200円



お料理レッスン
1月19日(木)満席
  21日(土)あと2席
10時~13時
(終了時刻は前後する可能性があります
・レモンクリームパスタ new!
・熱々焼きかぶのサラダ new!
・鮭のムニエル 
・ジューシーであたたかなりんごのケーキ new!


1月17日(土)・2月20日(金)カフェ&スイーツ_d0138307_22572288.jpg

冬においしい素材を使った
家庭的な洋食メニューです。
国産レモンが旬のうちに
ぜひレモンパスタをつくりましょう。
そいて冬に甘いカブを使って
熱々の焼きサラダ。
定番の鮭のムニエルは
バターをケチらず使ってキチンとつくると本当においしい。
皮までぱりぱり。
さくっとふわっと。
ジャっ!とレモンバターソースで。
大きな切り身も完食!
デザートの
温かいりんごのケーキは
普段のおやつにも活躍しますよ。
6000円



パンレッスン
※白神こだま酵母 国産小麦

1月26日(木)満席
10時~14時
(終了時刻は前後する可能性があります)

・ミルクフランス 手捏ね
・分厚いマフィン 機械捏ね(ニーダー)

ミルクフランス  4本お持ち帰り
分厚いマフィン2つおもちかえり


2016年7月レッスンスケジュール_d0138307_13484315.jpg
分厚いマフィンは
全粒粉を少量ブレンドし、シンプルながら美味しい生地です。
ぶあつ~く2個お持ち帰り。
7,500円


お申込み・お問い合わせはコメント欄からお願いいたします。
Instagramやってます。フォローお願いします。
Instagram
料理教室 シュプリームボヌール

by koukchan | 2022-12-03 21:51 | レッスンスケジュール | Comments(0)