人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2023年 3月 レッスンスケジュール

皆様こんにちは!

3月のレッスンスケジュールをお知らせいたします。


お菓子レッスン
3月2日(木)満席
  4日(土)あと1席

・りんごのケーキ&りんごのブランデーケーキ  new!
直径15㎝1台おもち帰り
ブランデーケーキはご試食のみ
・チュイーなチョコチップクッキー new!
(グラニュー糖をまぶして焼くtypeではありません
2018年のレシピを一部みなおしました。 )      
3枚お持ち帰り
2023年 3月 レッスンスケジュール_d0138307_09482755.jpg
2023年 3月 レッスンスケジュール_d0138307_10022963.jpg


りんごの季節もおわりますが
家庭菓子といったらりんご。
生のりんごをバターケーキ生地に焼きこんだ
普段よくご家庭で作られるであろうtypeのケーキをグレードアップ。
焼きたてはふんわりとしてとてもおいしく(焼き菓子っておいたほうがおいしい場合が多いのですが)、
ブランデーケーキ仕込みにして熟成させるとこれまた絶品!なとても便利なケーキ。
ご試食では
冷めたてと
熟成させたブランデーケーキ仕立てと
両方召し上がっていただきます。
ちょっとしなっとして
甘いチュイーなチョコチップクッキーは
焼き方に注意!
くるみも入って危険なおいしさです。
8,000円


パンレッスン
白神こだま酵母と国産小麦
3月30日(木)あと2席
・バターロール
4つお持ち帰り
・ミニスイートブール  new!
2つお持ち帰り
8,000円
2023年 3月 レッスンスケジュール_d0138307_10091014.jpg
2023年 3月 レッスンスケジュール_d0138307_10500079.jpg



定番中の定番バターロールを久し振りに。
ご試食はサンドイッチで。
同じ生地で
みんな大好きなスイートブールを
小さめに焼きます。
手ごね練習します。


お料理レッスン
3月23日(木)満席
  25日(土)満席
~普段のお料理をもっとおいしく~
青椒肉絲
・厚揚げの肉詰め
・汁物代わりのシンプル茶碗蒸し
・揚げじゃが芋・根菜いり春野菜のボリュームサラダ
・塩おにぎり
・コーヒーババロア
6,000円

定番中華の青椒肉絲を毎日でも作っていただけるよう、
勘所を丁寧に!
中華ではありませんが、とても家庭的で食べ応えのある厚揚げのおかずも。
もっと自由にサラダを楽しんでもらいたいので
根菜やじゃが芋を揚げて入れてみました。
茶碗蒸しが好きな人は多いのに
あんまりつくらないとか。
やってみれば何ということはありません。
そして
チャンと塩をまぶして握ったおにぎりのおいしいことと言ったら!
ふりかけとラップで作ったものとは全く違います。
お食後は、まったりとコーヒーババロアで。



お申込み・お問い合わせは
コメント欄からお願いします







Instagramやってます。フォローお願いします。
Instagram
料理教室 シュプリームボヌール

by koukchan | 2023-01-29 09:46 | レッスンスケジュール | Comments(0)