人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月20日(日)洋菓子

今日は、リンツアートルテとかぼちゃのプリン
リンツアートルテはしっかりとナツメグやシナモンを効かせた生地と、
ラズベリージャムの組み合わせ。ナツメグはホールを使いました。
ラズベリージャムは冷凍ラズべりーを使って色鮮やかなできりっとした味に作ります。
しっかりとした風味で、焼き菓子好きにはたまらない美味しさ。
1月20日(日)洋菓子_d0138307_1673913.jpg

某コーヒーショップなどでもレジ横においてありますが、(食べてみました)味が弱すぎる・・・。
1月20日(日)洋菓子_d0138307_169065.jpg
 
もう1品のねっとり濃厚かぼちゃのプリン。
最近、「ゆるゆる~」みたいな、やわらか系プリンが幅をきかせていますが、こちらは正反対!ホクホクの冷凍かぼちゃを使って食べ応えのある逸品に。
1月20日(日)洋菓子_d0138307_168246.jpg

しっかりとしてコクのある美味しいお菓子好きの方、お待ちしています。
料理教室 シュプリームボヌール

by koukchan | 2008-01-20 16:04 | お菓子クラス | Comments(0)