人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作りました!

洋ナシのタルト洋菓子コースから  
作りました!_d0138307_20422397.jpg

明日から、札幌の実家に帰省するのですが、お土産に洋ナシのタルトを焼いてみました~。
今は地方でもなんでも手には入って、お土産に何を持っていこうか、悩むこともしばしばです。わたしが教室で習った手作りのタルトなんてきっと大喜びしてくれると思います!
タルト型に最初に油を塗って、オープンでしっかり焼いてから使いました。冷めたらいい感じになりそうです!by mariさん


チキンジャンボネット、オニオングラタンスープ、ビーンズサラダ
カフェ&スイーツから

作りました!_d0138307_20463249.jpg
何度いただいても美味しい感動メニュー、チャレンジしました!
チキンソースは少しこがしてしまいましたが、ハーブの薫りがとっても上品で美味しく、ビーンズサラダはギャルズに大好評♪オニオングラタンスープは大量に炒めタマネギを作ってストックしたので、いつでも楽しめます!ダンナくんは、ルクルーゼのココットではたりず、次回のオニオングラタンスープはもっと食べたいと大好評でした.リッチなおうちごはんに大満足です♪  by kayokoさん


作りました!_d0138307_20505176.jpg

『チキンジャンボネット』と『オニオングラタンスープ』を年末にお客様がいらした時に作ったのですが、どちらもとても好評でした♪残念ながらスープの方は撮り忘れてしまいました!
 by m-tomoさん


作りました!_d0138307_20534533.jpg

ビーンズサラダ作りました。和食にも合いますね。
お豆を煮るのも圧力鍋なら簡単だし、好評だったので、これから食卓に何度も並びそうです!
by tomoyoさん


食パンお楽しみパンクラブ から  
作りました!_d0138307_20393163.jpg

捏ね上がり温度は27.4℃でしたので30℃に調整しました。
2次発酵は70分しました(この時点で山がくっきり盛り上がり期待感が高まりました)
焼き上がりはうるさいくらいに天使のささやきが聞こえました(笑)
サラ専用粉も以前は扱いにくかったのに今回は「春よ恋」よりやりやすかったのが不思議です
仲良くなれてよかった!
「こだま酵母」は温度にとてもデリケートですね!  by K原さん

中華バーガーお楽しみパンクラブから
作りました!_d0138307_2135342.jpg

あんのお肉をテンメンジャンで炒めている時から食欲を刺激されていたので
今回は写真に余裕なくこの1枚です
白髪ネギのポジションも雑です
でも待ったぶん、美味しさを噛みしめていただきました
蒸しパンの弾力のあるやわらかさがいいですね!
分割してから生地が乾燥気味でしたのでどうかなと不安でしたが
蒸し上がるとふんわりとなりました
思ったより時間がかからなくて弾みがつきそうです。
 by K原さん

皆さん!お写真お待ちしております。

料理教室シュプリームボヌール

by koukchan | 2009-01-12 21:12 | 作りました! | Comments(0)